ikariya sweets blog

10月31日は HalloWeen〜!!

今年もカワイイお菓子を取り揃えてお待ちしております。

まずはケーキからご紹介。

今年は4つのお菓子が登場します

ジャック・オ・ランタン ¥450

オレンジ色のマカロンにランタンの表情を付けた「ザ!ハロウィン」

プラリネのクリームにカボチャのブリュレ入り濃厚な秋の味わい。

ポテロン ¥450

オバケのメレンゲが乗ったカボチャのタルト

「ポテロン」はフランス語でカボチャの意味です

スパイダーマグ ¥500

チョコレートプリンとオレンジムースの入ったマグカップ!

かっこいいデザインのマグカップに使用できますよ

オバケカップ ¥500

濃厚パンプキンプリンが入ってチョコレートクリームでフタをし、オバケメレンゲで飾った食べるたびにワクワクするカップ♡

1日数量限定で登場しますので、お取り置きやご予約もお待ちしておりますね。

10月1日より登場!!乞うご期待。


2016/09/21 9:00 AM | お知らせ, お菓子, 新作のスウィーツ便り | コメント : 0

10月31日は待ちに待ったHALOOWEENですね♡

今回の紹介は焼き菓子や、常温で持ち運び、プレゼントに最適な物をピックアップ!!

アイシングクッキー ¥180〜

オバケメレンゲ ¥150〜

プレーンとチョコレートの2種類のテイストで、デザインは1枚づつ違います。

オバケメレンゲはサクサク食感!甘ーいオバケでこんなオバケならば怖くないっ!!

世界に1つだけのクッキーでtrick or treat!!を楽しんでみては いかがですか?

ゾンビの手 ¥350

手袋をあめちゃんのふくろに見立ててキャンディーを入れました。

お味はさまざまですよ。1つの手を買ってみんなで分けても楽しそう!

10月31日はハロウィンですが、月曜日のため定休日を頂きます。

お買い忘れのないように30日までにお買い求めくださいね♡お待ちしております

2016/09/17 9:00 AM | お知らせ, お菓子, 新作のスウィーツ便り | コメント : 0

秋の新作 焼き菓子部門 1つ目は

ガレットブルトンヌにフランボワーズのコンフィチュールを入れた1品 ¥230(税込)

たっぷりのバターとたっぷりの卵黄のみを使用したガレット生地には滋賀県産の小麦を100%配合

産地にこだわった1品にもなりました。

中には深紅のコンフィチュールが入っていて秋の色合いを醸し出しています。

こちらは皆様お待ちかねの

モンブラン Mont-blanc     ¥450

コーヒーの香りのブリュレを入れ、最高峰のイタリア栗を使用したこだわりにこだわった毎年人気のモンブラン。

今年もそろそろ登場します。気温が高かったのでお持ち帰りの保形性を考慮して発売を伸ばしていましたが、9月の3連休には登場いたします。

今年も間違いない美味しさをお楽しみください

2016/09/13 8:43 PM | お菓子, 新作のスウィーツ便り | コメント : 0


アイスクリームの看板ができました!やってきました!

可愛くって持って帰りたくなりますね。

車で前のみちを通るかたからも目印になるように置いています!

ぜひぜひ見かけたらお立ち寄りくださいね!3種類の中から選んで頂けるパフェをご用意してお待ちしております。

ドライブのお供にどうですか?

2016/07/24 6:45 PM | お知らせ, 新作のスウィーツ便り | コメント : 0


ヴェリーヌ・キウィ  ¥450

白い層はバニラのパンナコッタ

上の層はキウィのソースとレモンジュレフレッシュキウィ

清々しい鮮やかなつるつるデザートをいかがですか?

シブーストシトロン   ¥430

前回に紹介したシブーストシトロンの飾りを変更したものです。

スタイリッシュに変身した夏のシブースト。

こちらも旬を迎えているベリーを周囲にちりばめて。

ブルーベリー、ブラックベリー、フランボワーズのベリー3種の味わいも豊かに

*ブルーベリー&ブラックベリーはシェフの自家菜園で育った無農薬・有機栽培のベリーです!本当に期間限定のベリーを楽しんでください。

2016/07/14 8:28 PM | お知らせ, お菓子, 新作のスウィーツ便り | コメント : 0

もものタルト 〜tarte  peach~  ¥480

今年もやってきました!

みんな大好き桃のタルト!

イカリヤスイーツのもものお菓子は必要以上に手を加えない!これがモットーです。

最大限に素材の味を活かしてジューシーな桃のままをまるごとタルトに乗っけています。

本当に、期間限定ですので、お早めに手に入れてくださいね。

ご来店前にお電話でのお取り置きもさせて頂いてますのでぜひご利用くださいませ。

皆様のご来店お待ちしております☆

2016/07/09 7:18 PM | お知らせ, お菓子, 新作のスウィーツ便り | コメント : 0

シブーストシトロン
シブーストが夏の装いにチェンジしました。タルトの部分はチーズタルトに洋梨入り

酸味を効かしたレモンのシブースト。濃厚×酸味で良い組み合わせ間違い無し

ヴェリーヌ タルト シトロン
フランスの夏のお菓子といえば出てくるのがタルトシトロン。

夏だからタルトは重くて、、、。なんて人にもおススメしたいデザート

カップの中でタルトを表現

一番下にタルトの役割砕いたクッキー×レモンとライムのクリーム×爽やかレモンゼリー×酸味を抑える甘ーいふわふわメレンゲ


食べ進めるにつれて食感が変わる美味しく楽しいデザートに仕上がりました。

その他、山梨産の桃を使ったもものタルトも超、期間限定で登場いたします。ご予約必須です。

2016/07/08 5:30 PM | お知らせ, お菓子, 新作のスウィーツ便り | コメント : 0

たいへん、ご無沙汰しておりました!

もうすっかり暑い毎日ですね。

そんな季節に合わせまして、構想期間ざっと3ヶ月と少し。。

ikariya  パフェの登場です!

メニューのラインナップは、、、3種類

バニラ×ベリー

バニラ×マンゴー

チョコ×オレンジ


カップの中には  メレンゲとスポンジ

デコレーションには ミニ焼き菓子とサクサクメレンゲ

フレッシュソースを自家製で作っております。

バニラ×ベリー

バニラ×マンゴー

チョコ×オレンジ

ご注文頂いてからお作りいたしますのでお時間少々いただきます。

保冷はききませんのでお早めにお召し上がりくださいね♡

2016/07/02 7:13 PM | お知らせ, 新作のスウィーツ便り | コメント : 0

照れくさいなんて言わずに

お母さんにいつもありがとう、産んでくれてありがとう。と日頃の感謝を込めてお贈りください

メッセージカードをご用意しております

ママン3Dデコレーション

イカリヤスーツ恒例の立体3Dデコレーションが母の日にママの顔になって登場

カーネーションは今年はピンクで可愛らしくなり、優しいお母さんになってます

12cm ¥2500

15cm ¥3300

18cm ¥4000



エメ Aimer

フランス語で愛という意味のケーキ

中はシンプルに苺のショートケーキ。飾りは母の日にちなんで苺とバラの花びらをあしらいました

シンプル好きのママにはおススメです。

12cm ¥2500

15cm ¥3300


フィーユ Fille

フランス語で「娘」という意味

中はフランボワーズのムースにショコラの生地

トップはカーネーションをモチーフにしたショコラでデコラティブに

酸味と甘味のバランスが取れた自信作!

12cm ¥2900(4号サイズ限定)

ケーキは食べたしな〜という方はこちら。

いちごのタルト

旬も 真っ最中のいちごをふんだんに盛り込んだイチゴのタルト

今年は母の日で食べ納めになりそう。サクサクタルトとジューシーいちご、濃厚カスタードとバタークリームのカーネーション

12cm ¥2200

15cm ¥3000


2016/04/23 10:00 AM | お知らせ, お菓子, 新作のスウィーツ便り | コメント : 0

家族みんなでお祝いするにはこれがピッタリ!!

カブト3Dデコレーション

12cm ¥2500

15cm ¥3300

18cm ¥4000

今年のデザイン!

人気のアイシングクッキーでかぶとを表現し、マカロンのホッペで可愛さも忘れずに登場。

プレートにはお名前ももちろんお入れできます。例①:こどもの日 たろう君 例②:初節句 じろう君 など

切り分けやすいものをお探しの方はこれ!

コイノボロール

約16cm ¥1200

ふわふわ生地とメイプルクリームでイチゴを包みました

仕上げはデザインチョコでこいのぼりの形に仕上げました。GW限定の販売

後ろ姿はこんな感じ

KABUTO

¥450

かぶとをモチーフにしたプチガトーが登場

漆を塗ったようなデザインはチョコレートのコーティング

中はバナナムース、キャラメルブリュレ、ミルクチョコレートのムースの三重奏。こちらもGW限定の商品。

ゴールデンウィークのご予定にぜひ、イカリヤスイーツをご利用ください

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

2016/04/20 5:51 PM | お知らせ, お菓子, 新作のスウィーツ便り | コメント : 0

copyright © ikariya sweets all rights reserved.